2016年9月10日土曜日

プレ夏A日程代替アスレチック

こんにちは!
更新が遅れてしまいすみません!今回はプレ夏A日程の代わり(プレ夏A日程は天候不良のため中止となりました…)として8月3日に行われたアスレチック体験について簡単に報告させて頂きます。

アスレチック体験として、7人という少数精鋭で訪れたのは、横浜にある「フィールドアスレチックつくし野コース」!50種類ものアスレチックポイントがあり、子供も大人も楽しめると噂の大きなアスレチックコースです。

当日は朝10時につくし野駅に集合し、スーパーでバーベキューの材料を買った後、駅から歩いてアスレチック場に向かいました。この日はよく晴れており、気温も高めとあって到着する頃にはすでに汗だくでした😅。駅からはそれなりに距離があるんですね。
入場券を買って、汚れてもいい服に着替え、いざ出陣です!夏休みとあって、お子さんがたくさん来ていました。最初は並んだ切り株の上を歩くという、ザ・アスレチック!なものからスタート。アスレチックには番号が書かれており、周る順番が分かるようになっています。おっとこれは意外といけるじゃないか…と思っていたら、4番目のシートを滑り落ちるというポイントで早くも恐怖で心が折れてしまいました。とても恐かったです滑り落ちるの(T-T)。
恐怖のシート滑り↑
その後も、見た目はそうでもないけどやってみたらすごくきつい、こわい、できない、というものばかりで、自分の体の衰えを痛いほど感じさせられる結果となりました。汗だくで疲労困憊の大学生を横目に、子供たちは軽々とコースをこなしていました…。あの頃の体に戻りたいと一同切なく思いました。
途中ダイナミックな落水や、アスレチックに関節技を極められるなどの様々なアクシデントがありましたが、結局コースの半分ほどを終えたところで体力の限界が訪れ、さらにお腹も空いてきたのでアスレチックを断念し、バーベキューをすることになりました。

↑見た目の数倍つらい器具たち…(-_-)
バーベキューは特に変わったことも起こらず、ごく普通のBBQでしたが、アスレチック終わりの炭酸は体の隅々に染み渡り、素晴らしい清涼感でした。焼きマシュマロも安定の美味しさでした(^-^)。その後、BBQの後片付けをし、つくし野駅まで歩いて帰り、この日のアスレチック体験は終了となりました。

このアスレチック体験で、自分たちの体がいかに衰え、力強く俊敏な動きができなくなっているかがよくわかりました。今一度体を鍛え直し、いつかまたこのアスレチックに挑戦したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿