2015年8月23日日曜日

プレ夏合宿 ‐B日程‐

こんにちは!更新が少し遅れてしまいました…すみません(´・ω・`)
今回は先週行われたプレ夏合宿のB日程について、Mちゃんに書いてもらいました(*'ω'*)
それでは、どうぞー☆

プレ夏B日程、8/10~13にかけて
燕岳・大天井岳に行ってきました!!

夜行バスに揺られて現地へ向かい、
11日の早朝から登山をスタートさせました。

B日程は比較的、高山病になる人は少なかったですね。
ですが、睡眠不足な人にとっては過酷な一日となりました(´`)



急登を登り合戦小屋に着いた所で小休止を取り、
目標の燕山荘まであと少し、という所でハプニングは起こりました。

合戦小屋のトランシーバーを持ったテン場のおじさんに
「燕山荘のテン場はいっぱいになりました」
と告げられてしまいました!

そこに泊る予定だった我々は、合戦小屋でのテント泊を余儀なくされてしまいました・・・



三日目はその遅れを取り戻すために出発時間が早まり、
また最終日に雨が予想されたため最終日のコースの半分を三日目に行くことにしました。

結果として、三日目のコースタイムはなんと10時間越え!!

一年生のみならず、先輩たちにもこれはさすがに堪えた様子でした(´・ω・)

ですが、景色は最高に恵まれました!

稜線を歩いた三日目は、ちょうどよく日差しを遮りながらも青い空をみせており、
とっても歩きやすかったです(*'▽')



右手には槍ヶ岳を始めとする荘厳な北アルプスの山々がそびえ、
左手にはカラフルなお花畑と東側の山を浮かび上がらせる雲海が広がっていました。

もうこんな景色見たら、下界での忙しい日々なんてどうでもよくなりますね笑

私は今回の山行が稜線デビューだったので、見るもの全てに心奪われてしまいました。

本当に、本当に、このサークルに入ってよかったです(*´ω`*)

一年生にはこの山が初めてのお泊りだった人もいましたが、
全員きちっとついて来てくれました!
本当にありがとう(^^)



さて、今回のご飯は「イカ墨パスタ」でした!

口をまっ黒にしてみんなで笑いながら食べるご飯は、
思ってた以上に楽しかったですw

以前は罰ゲームでやっていた食事らしいですが、
私はみんなでやるのも悪くないんじゃないかなー、と思いますw



下山後の温泉も、穂高観光もとっても楽しかったです。
最高の山になりました!!(*´▽`*)

夏合宿は八ヶ岳に行ってきます(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿