2015年8月27日木曜日

夏合宿 ‐A日程‐

こんにちは!今回は夏合宿のA日程について、Rくんにかいてもらいました(*'▽')
去年の夏合宿はお天気に恵まれず、思うようにいきませんでしたが、今年は行けて良かったですねー(^v^)
それではどうぞー\(^o^)/

私たち夏合宿A日程は8/18〜8/20で赤岳、中岳、阿弥陀岳、硫黄岳に登ってきました!!当初の予定では8/21まで合宿の予定でしたが、天候が危ないと判断したため1日短い合宿となりました(°_°)
〜1日目〜
8:30頃高尾駅に集合!約4時間電車とバスに揺られて目的地に到着!!
そこから1時間ほどメインザック(30kg近くある人もいたそうです)でキャンプ場まで歩いてその日の行程は終了しました!夕食は4時に摂りました!(←早い)炊き込みごはんを作ったのですが、普通にご飯を炊くのと違い、醤油を含んでいるので火の調節が難しく、お焦げがたくさんできました(^^)(←苦かった)2日目の朝が3時起きなのでみんな20時頃には寝てました!!←
 
〜2日目〜
3時に起床(°_°)朝食はパンとスープで軽く済ませ、一班は4時過ぎに出発し、2時間ほど川沿いを歩いてキャンプ場へ到着!
そこからサブザックに替えてまた登りました!当初の予定ではこの日は赤岳に行く予定はありませんでしたが、次の日の天候があまりよくないのでこの日に赤岳、中岳、阿弥陀岳に登りました!普通の山道のみでなく、岩場が多かったのでロッククライミングを沢山しました!このロッククライミングが私的には楽しかったです\(^o^)/
夕食は白米を炊き、そこに持参したレトルト食品をかけて食べました!この時点で4日目の天候が悪いと判断したため、下山を翌日にしました、、この日も20時に就寝です、、

 
 
 
 
〜3日目〜
同じく3時に起床(°_°)この日は硫黄岳だけ登り、帰る予定でした。ヘッドライトを灯しながら4時半過ぎに出発!2時間ほど歩いて頂上へ到着!すると視界は真っ白、そこは雲の中でした←
、、その後キャンプ場まで下山し、またメインザックでバス停まで歩きました!そこで入るお風呂は格別!!疲れが全部吹っ飛びました\(^o^)/

こんな感じの二泊三日の夏合宿でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿