2015年8月10日月曜日

プレ夏合宿 ‐A日程‐

お久しぶりです!7月は期末テストがあって山行もなかったので久しぶりの更新となりました(・ω・)
夏休みに入り、とうとうプレ夏・夏合宿の季節がやってまいりました☆その最初のプレ夏のA日程が8月4日~6日の二泊三日で行われました。二泊三日なのですが、一泊は夜行バスにて車中泊をしているので三泊?になるんでしょうか笑。山行に夜行バスを利用することは初めての試みだったのでドキドキでしたが、私は良く寝れました笑(^v^)
さて、今回の山行では長野県にある燕岳・大天井岳に行ってきました(`・ω・´)1日目のルートは約1000mの標高差があり、私は登り始める前から遠い目をしてました笑。中房温泉を出発してから4つ休憩できるベンチがあり、まめに休憩をとることができました!それもあって、私も荷物を手伝ってもらうことなく、なんとか登りきることができました\(^o^)/また、天気も良く、景色を楽しむこともできました!

テント場(燕山荘)もとても景色が良く、夕焼けもとてもきれいでした(*'▽')

2日目は、サブザックで大天井岳に行ってきました!基本的には尾根に沿って歩いていくのですが、登りと下りの高低差が大きく、想像以上にきつかったです。とくに、最後の登りは大変でした笑。しかし、登った後の達成感はすごくあり、頂上からは雲にかかって見えにくいですが、槍ヶ岳を見ることもできました!

炭酸も今回はここで飲みました!おいしく飲める量で、みなさんおいしそうでした☆
3日目は燕岳に行きました!私はおなかを壊してしまい、テント待機だったのですが泣。往復で約1時間で行けるところにあり、結構岩の多いところだったそうです(´・ω・`)景色もよさそうで、うらやましかったです(´・ω・`)
そして、燕岳からかえって来た後、テントをたたんで、1日目に登ってきたルートを下山していきました。ひざが大笑いしていました笑。でも、歩き終わったあとの温泉ですべて吹き飛びました笑(*'ω'*)今回の山行は雨にあたってしまうことがなく(ご飯の時に少し降りましたが笑)、楽しく山を登ることができました!去年に引き続き、良い思い出です\(^o^)/
B日程も晴れになるといいですねぇ(`・ω・´)
あ、あと今回の夕飯はカレーとスパゲッティで、1年生がおいしく作ってくれました!お米がやわらかくて幸せでした笑。おつかれさまでした(*'▽')
それでは!次回はB日程について更新しますね!\(^o^)/