2015年5月22日金曜日

1期山行 ‐A日程‐

こんにちは!少し更新が遅れてしまいましたが、5月16日~17日まで1期山行に行ってきました!今回の山は"雲取山"です(*'ω'*)都内で一番高い山だそうですよ(`・ω・´)奥多摩からバスに乗って登山口に向かうのですが、東京とは思えないくらい自然が豊かで、気持ちいいところでした☆

今回の山行は、1日目は雨予報で…泣。どうなることやらと思っていましたが、歩き始めにサーっと降ってから、約30分しないうちに止んでしまいました笑。歩く直前にレインコートを着て、ザックカバーをして…と雨対策をしっかりしたのに、という気持ちもありましたが!やっぱり晴れてるのが1番ですよね(^v^)あたりは白く、あまり景色は良くありませんでしたが、雨が降っているときのテンションの低さがなくなって、みんなでおしゃべりをしながら歩くことができました!

そして夕飯!\(^o^)/♡
今回の夕飯はパスタです!ナポリタンとミートソースでした(^v^)そして、デザートにフルーチェ☆最高でした!今までの山行の夕飯の中で1番と言えるくらいに!本当においしかったです♡私は運動した後、食欲が落ちてしまうのですが、今回はおいしくて、おかわりしてしまいました笑。そのくらいおいしかったです。
今回の夕飯では、率先して1年生が手伝ってくれました!ありがとうございました☆

そして、2日目!!快晴でした!\(^o^)/
4時30分出発だったので、木の間からきれいな太陽を拝むことができました☆本当にきれいでした(`・ω・´)

今回の山頂までの道のりは険しくはなく、少し急な砂利道を登ったり、丘を登ったりと、比較的登りやすく、景色もとても良かったです(`・ω・´)
出発から約2時間、山頂に到着です!\(^o^)/

山頂は多くの人でにぎわっていて、写真撮影大会みたいでした笑笑。写真ではわかりにくいかもしれませんが、山頂からは富士山も見ることができました(*'▽')

そして、頂上からテント場に戻り、最後のザック移動…
距離が長く、たくさん歩くことはわかっていたのですが、登山道を抜けてからのコンクリートの道が思っていた以上に長くて笑。心配になって地元の方に聞いてしまったくらいです笑。そんなこんなで、帰りは膝ががくがくでした笑。

A日程はこんなかんじでした!笑。
次は5月23日~24日のB日程です。お天気が気になりますが…行けるといいですね(`・ω・´)